巨匠の新作 | ROCKときのことまいにち

巨匠の新作

それは、2012年の秋に突如始まりました。

まず、momonkyさんとそのブログ「☆ ごん太の大冒険 ☆」をご存知でない方は、
是非こちらの記事>>から順にお読みになって、
「肥溜めから来た置物くん」のことを知ってから、今回の記事を読んでください。
ちなみに「肥溜めから来た置物くん」は現在、
目を大きくする手術を受け、その風貌が西川きよし師匠に似てしまったことから、
肥溜めきよし」に改名したそうですww

さて、PANDA社でわいわいした日、
事前に、momonky巨匠の新作が見られるので覚悟しておくようにnoriさんから言われていた私。
一体どんな新作を見ることができるのか。っていうか肥溜めくん連れてきてるのか!!
と、ドキドキが止まりませんでした。

そして、PANDA社に着くなり、巨匠が取り出した新作たちがこちら!


じゃ~ん!!!
ROCKときのことまいにち
えーっと(^^)


まず肥溜めくん、私の知ってる肥溜めくんと顔が違うような??
目が飛び出てる・・・・・・???

奥のは・・ロップちゃん?でも、頭頂部にある黒いのなに??
てか、目が3つずつ・・・・・・

手前の一番小さいのはモルモットかな?
あっ!オカアサン??
まさかの頭部と手だけ・・・・・?

そして真ん中のは・・・・・・
きのこ?!
比較的可愛く作ってもらえてると思うけど、でもあの口は・・・・・・???

という感じで、一瞬にしていろんな疑問が頭をよぎったのですが、
芸術とは、きっと、深く考えてはいけないものなのです。
考えるな!感じろ!って事なんでしょう。

ROCKときのことまいにち
横から見た図。
きのこ、しゃくれてる・・・!!!
オカアサンの顔には何かブツブツがある・・・!!!!


しばらくして、ここに新作たちを置いたまま、みつばちごんちゃんと遊んでいました。

ROCKときのことまいにち


知らないところに連れてこられ、変な服を着せられて、
良い子なごんちゃんも流石に腹が立ったのでしょう。
突然、ごんちゃんがキレました。

そして・・・

ROCKときのことまいにち
ギャー!!オカアサンがー!!!!


私はこの時、あのシーンがデジャブしました。

頭部と手が脱着可能になったオカアサンフィギュア(?)は、
PANDA社のうさモル部屋に飾られていました。


そして、我が家にやってきたしゃくれきのこちゃん。

$ROCKときのことまいにち
きのこも不審な眼差しを向けています。


こんなしゃくれきのこちゃんですが、
PCデスクに置いて毎日眺めていたら、すっかり愛着が湧いてしまいました。
密かに「しゃっく」と呼んで可愛がっています。

FBにアップしたところ、「あれ何?!」という問い合わせを多方面からいただいたので、
巨匠のブログを紹介させていただきました。
海草ちゃんとお酒先輩はすっかり巨匠ブログの隠れ読者となったことでしょうww

あと、スカイプ越しに母に見せたら爆笑してましたw

巨匠、素敵な作品をありがとう・・・!!ww