昨日は朝から採血と採尿。

検査結果に大きな問題がなかったとのことで、今日退院が決定。

腎機能は元の9割くらいに落ち着きそう。まあ、想定通りですが、これから腎臓をいたわらないと。

ちょっとだけ肝機能が悪化してたけど、何だろう?

抗菌薬かな。まあ、大した値ではなかったので、様子見かな。

 

ドレーン抜去後の滲出液もなくなった!

 

今日は退院なので、朝から荷物の整理。

大は小を兼ねると沢山持って来て正解やった。けど、スーツケースが重すぎる。

 

我が家はインフルエンザ二人目の感染者が 出ているので、妻はお迎えには来てくれない。

傷は痛むけど、スーツケースをコロコロ押して、帰宅。

 

しかし、普通に家で過ごすと、インフルエンザにかかってしまう。

咳やくしゃみは、1回するだけで、傷の痛みに悶え苦しむ状況なので、なんとしても感染は避けたい。

 

てことで、帰ってそのまま近所の内科クリニックへ。

事情を説明し、イナビルの予防投与。自費高いな。

 

そして、家ではうつらないように隔離生活をすることに。

あー、まだ普通の生活には戻れないのね。

 

しばらくは自宅療養をして仕事に戻る予定。

まあ、ひとまず大きなトラブルなく退院出来て良かった。