夜中に目覚めて、その後はあまり眠れず。

 

6時に看護師さんが やってきて、浣腸。

浣腸はじめてやったけど、すごいね。

5分便意を耐えて、残りを出し切りました。

 

あとは術衣に着替えて、弾性ストッキング履いて準備完了。

 

 

妻と三女が着てくれて、いってらっしゃい!

 

手術室に入ると、名前とか確認して、「みぎ」って自分で言って左右の確認。

あれがダビンチですよって教えてもらったけど、眼鏡外してるからよく分からん。

ベッドに横のなるとモニターとか色々付けられて、手から点滴取られて、

酸素マスクを着けて。

麻酔科の先生の「眠くなりますよ」の声と同時に頭がフワフワしてきてその後は記憶なし。