自分で言うのもなんですが

私たちあわーすが誰にも負けないものがひとつあるとするなら


それは なんと言っても
サポート力


なんだかストッキングのパッケージみたいだけど(笑)




私たちは
宣伝も下手だし

今時のSNS発信力もないし

だから、バスるようなこととは縁遠いのですが



私たちと関わりを持って頂いた方には
徹底的に寄り添い
励まし


お子さんの笑顔が見られるその時を夢見て
一緒に歩いて行く


そういう地道なサポートなら、誰にも負けないという自信があります!







先日もホロアスのモニターを受けて下さった方がいらっしゃいました


私たちの説明を聞いて下さり
ホロアスを1週間遠隔で受けて下さることになりました




その間、次々と疑問がわいて質問が寄せられます


メールだけでなく公式LINEでもつながっているので

質問があれば私たちが3人で見て
返信をします




「この子は本当に良くなるのでしょうか?」

「重症の起立性調節障害でも
良くなったケースはありますか?」





長年色々な治療法を試して
藁にもすがる思いで私たちの所にたどり着いて来られたお母様


不安と疑問でいっぱいです




私たちには
同じ経験をした親として、その氣持ちが痛いほど良くわかります


ですので、その方の思いを汲み取り
励まし

LINEで対話を続けます




それは、私たちが
最大の問題は子どもの回復を待てない親の焦りだという事を知っているから




起立性調節障害は一朝一夕に良くなるものではありません


しかし、親が諦めず
良くなるその時を待つことができさえすれば

こじらせたりする事はないのです



待てない親の思いが
事態を悪い方に向かわせてしまうことがよくあるのです





だから私たちは声をかけ続けます


その方に必要な言葉を


自分自身が辛かったあの頃を思い出しながら



そして、
たくさんのお子さんと親御さんの笑顔を見せてもらえた経験の中から


ひとつひとつ言葉を探しながら
伝えます





そこにかける時間と労力は相当なエネルギーだと自分たちでも思います



けれど、ここであきらめたなら
その方は
そのお子さんは


また長くて暗いトンネルを
手を引く人もいないままに歩かなければならなくなってしまう


だから、私たちは声をかけ続けるのです





講座を受けてくれる
受けてくれないは関係ありません


私たちは同じ思いをした者どおし


これからの時代を引っ張っていってくれる子どもたちをサポートする者どおしとして


伝えたい言葉があるのですから






ちなみに、先ほどのモニターを受けてくださった方は、ホロアス講座を受講してくれることになりました


こうして、地道に地道に受講者を増やしています



☆*:.。.  .。.:*☆・*・☆*:.。.  .。.:*☆


私たちはいつも
講座を受講して下さったり
イベントに参加して下さる皆様に支えられて活動しています


ずっとつながることで、より関係性は深まり
単に講師と受講者、主催者と参加者という立場を超えた「仲間」になっていきます




特にホロアス講座を受講してくださった方とは、受講した後も、毎月1回のサポートカウンセリングで半年間は必ずつながっているので


講座の時だけで終わらない、より深い関係性が育まれていきます




皆さん、お子さんの不登校のお悩みをきっかけに、私たちと繋がった方々ですが


それが、ホロアスを継続していくと、
お子さんだけでなくご自身もより健康的になり


次はいよいよ、ご自身がやりたかった事を始める段階に入ります



親御さんたちは、お子さんを良くするために、たくさんのことを学んでいたり


子どものことで必死で、使うどころではない「隠し球」の様な技術や知識を持った方が大勢いらっしゃいます


それを見つけて、発信する応援をするのも私たちは大得意です


これまでに


メイクアップ講座の開催

分子栄養学講座の開催

認知学習教室の開校
などなど


もとは講座の受講者さんだった方の応援をして来ました



私たちは、そういうみなさんに対しても
できることがあるならば、サポートの手を貸す事を惜しみません



だって、こうして大人たちが楽しそうにしていることが

その人らしくイキイキとしていることが

何よりも大切だと思うから!!!



子どもたちに
「大人になるって、あんなに楽しいことなんだ」って思ってもらえたなら

「大人になるって悪くないな」って思ってもらえたなら


体調が悪い子どもにとって、生きる希望につながるはず



だから、私たちはサポートの手を貸すことを惜しまないのです




そしてまた、私たちの方もみなさんの手を借りて活動しています



いつも応援してくださる皆さま
本当にありがとうございます


去年は大阪であわーすcafe


東京でも対面あわーすcafe

私たちの方が、みんなの笑顔に励まされます


☆*:.。.  .。.:*☆・*・☆*:.。.  .。.:*☆


私たちとつながるキッカケ

あわーす公式LINEに登録をしてみて下さい

登録したら、何でもいいのでスタンプを送ってね

個別のやり取りができるようになります

【あわーす公式LINE】
友だち追加


☆彡     ☆彡     ☆彡    ☆彡

  

 

ソウルヒーリングメソッドホロアス

 

随時モニター募集中!

 

1週間ホロアスを受けてみませんか

 

1週間遠隔でホロアスによるエネルギーの調整をいたします。

うけられる方がお子さんの場合、お子さんにモニターのことを伝える必要はありません。

 

これまでにモニターを受けた方のご感想

1週間でこんな変化を感じています

 

*全体的に元氣になった氣がする

*疲れやすさが軽減して動けるようになった

*夜よく眠れるようになった

*ゲームすらやる氣がなかったのが、自分のしたいことができるようになった

*前向きな発言が増えた

*氣持ちが落ち着いている

 

 

 

 

〈モニターの詳細はこちら〉

 




 

 

 



〈ホロアスってなに?〉





〈私たちあわーすは子どもが不登校だったことをきっかけに活動をしています〉

 

 

 

参加してみました

良かったらポチっとお願いします

にほんブログ村 病気ブログ 起立性調節障害へ