先日<あわーす広場>と題した初のイベントを開催しました

 

 

 

「みんなで集まったら、きっと楽しいよね ♪」

そんな単純な発想から企画したイベント

 

 

 

 

天気予報は、かなりの確率で雨の予想・・・

 

一応、雨でも対面で集まれるように計画しつつ

 

 

けれども、私たちの中には

「雨のはずがない」という確信のようなものもあり、当日を迎えました

 

 

 

そして・・・

 

 

 

 

 

明け方まで降っていた雨は上がり

 

 

時折、スコールのようにザーッと降ることもありつつも

日が暮れるまで

ずーっと浜辺で過ごすことができました

 

 

 

 

 

 

 

 

顔なじみの方から

はじめましての方まで

 

 

食べたり  しゃべったり

海に入ったり・・・

 

 

みんなそれぞれに自由な時間を過ごしました

 

 

 

 

 

 

 

何十年ぶりにした

山崩し

 

 

子どものように楽しみました

 

 

 

 

               

 

 

 

 

 

おとなになって

普段は忙しく過ごしていても

 

 

 

こういう時間が持てることって

ほんと大事だと思うのです

 

 

 

 

 

おとなが楽しんでいないと

それを見ている子どもたちだって

「おとなになんてなりたくない!!」って思っちゃうじゃないですか

 

 

 

 

 

 

以前、一度だけお会いした方が

「本当に楽しいのは60を過ぎてからよ♡」と言っていた言葉が

ずっと心の中にあります

 

 

 

歳を重ねるということに希望をくれた

とても素敵な言葉だと思っています

 

 

 

 

 

 

みんな色々あるけれど

こうして楽しい時間を過ごせてる

 

 

 

子どものことがなかったら

こうして出会うこともなかった人たちと

 

 

友だちとして

ただ一緒に時間を過ごせることの喜びを

かみしめた一日でした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

東京湾に沈む夕陽はとてもきれいでした

 

 

 

残念ながら、急に参加できなくなってしまった方もいらっしゃいました

 

 

きっと申し込むのを迷って、やめた方もいたかもしれません

 

 

 

子どものこと

周りのこと

ぜんぶ置いといて  

 

とにかく楽しむ !!!

 

 

 

 

また企画するので 

次の機会にはぜひ一緒に遊んでくださいね

 

 

 

☆*:.。.  .。.:*☆・*・☆*:.。.  .。.:*☆

 

 

★あわーすのこれからの予定★

 

 

 

 

 

 

 

★詳しくはあわーすのホームページで★



★起立性調節障害・HSP・不登校のためのエネルギー講座★

 



 

参加してみました

良かったらポチっとお願いします

にほんブログ村 病気ブログ 起立性調節障害へ