「よ〜く考えなさい」
 
 
 
小さい頃から
親や 学校の先生や
周りの大人たちから
 
 
呪文のように言われ続けてきた言葉
 
 
「よ〜く考えなさい」
 
 
 
 
 
 
これだけみんなが言うんだから
よ〜く考えると
きっといいことがあるんだろう
 
 
 
そんなふうに刷り込まれて
私たちは大人になりました
 
 
 
 
 
でも
ふと周りを見渡せば
 
 
 
 
なんだか調子が悪いと言っている人たちって
 
よ〜く考えるクセのある人の方が
圧倒的に多いんじゃない???
 
 
 
 
 
 
 
 
 
一生懸命
一生懸命
頭で考えて
 
 
考えて
考えて
 
 
考えて
考えて
考えて
 
 
 
 
 
ずーっと頭の中だけでグルグル
グルグル回っている人
 
 
 
 
そういう人って
とても疲れています
 
 
 
 
 
 
 
脳はエネルギーを大量に消費するので
エネルギーもめちゃくちゃ消耗しています
 
 
 
よく考える人には
未来への不安や心配といったこともつきもので
 
 
 
そうなると
もはや思考に振り回されている状態になり
私たち自身のエネルギーのバランスが崩れはじめます
 
 
 
 
 
そんなになりながらも
考えればなんとかなると思い込んでいるので
 
 
残念なことに
もっと考えてしまったりするんですね…
 
 
 
 
 
 
こういうときに
本当に大切なのは
思考を止めること
です
 
 
 
 
 
寝付きが悪い人
よく眠れない人
 
そういう人の話を聞くと
 
 
眠ろうとした瞬間に
思考が入ってしまうので
寝付くタイミングを逃してしまうようです
 
 
 
 
そういう人も
思考を止める必要があります
 
 
 
 
 
私は寝付きが良くて
周りから驚かれるのですが
どんな場所でも
瞬間的に眠ることができます
 
 
 
看護師という職業がら
夜勤をしていた頃から
 
 
 
「特技は瞬間的に寝ること」と思っている様に
15分もあれば熟睡してシャキッと目が覚めるという
熟眠感のある眠り方ができます
 
 
 
 
 
「どうやったら
そんなふうに眠れるの?」と聞かれますが
 
 
そういう時も
思考を止めているのだと思います
 
 
 
 
 
 
思考を止めるというか
 
自分のからだと
たましいを切り離す感覚という方が
正しいかもしれません
 
 
 
 
 
 
もう
この世で起きているすべてのことから
自分の意識をバンッ
一瞬にして切り離す
 
 
 
そんな感覚です
 
 
 
 
 
思考をはさむ余地などないほど
もう 
 
 
この世に起きていること全部
どうでもいいや
と放り出すと
瞬間的に眠りの世界に入れます
 
 
 
 
 
かつて私に
 
「 眠るということは
毎回死ぬ練習をしている」
と教えてくれた人がいました
 
 
 
その人いわく
 
死ぬ時は
いかに早く
瞬間的に肉体から魂が抜け出せるかが大切で
 
 
早く抜け出せれば抜け出せるほど
「天国」に近い状態の所に行ける
 
 
だから
この世に執着が多い人ほど
この世に魂が留まろうとするから
いい所に上がれない
 
 
 
歳をとって
しょっちゅう眠ったり起きたりしているのは
 
死ぬ時が近くなっているから
体から魂を抜く練習をしているんだよ
 
 
そんなふうに言っていました
 
 
 
 
余談になりましたが
死ぬ練習はともかくとして
 
 
 
 
現代人は
寝る直前までスマホをいじっていたりすることもあり
 
 
 
なかなか瞬間的に眠りにつくことが
うまくできない人も多くいるようです
 
 
 
 
 
☆*:.。.  .。.:*☆・*・☆*:.。.  .。.:*☆
 
 
 
では
どうやったら思考を止めることができるのでしょうか
 
 
 
 
 
昔から
瞑想などによって
心を「無」の状態にする方法はありますが
 
 
 
やろうと思っても
簡単に「無」の状態には到達できません
 
 
 
 
「考えない」「考えない」と思えば思うほど
 
余計に考えてしまったりするものです
 
 
 
 
そこで
おすすめするのが
私たちあわーすが講座で教えている
ホロアスです
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ホロアスは
私たちの子どもが起立性調節障害や不登校を経験したことから生まれた
 
 
誰でも簡単に
こころと からだと たましいのバランスを整えるために
エネルギーを整える調整法です
 
 
 
 
ホロアスは講座で習得すれば
 
 
5分もかからず
サクサクっと超簡単にできる調整法ですが
 
 
 
そしてホロアスは
まさに
最初に「思考を止める」ということから始まります
 
 
 
 
それも
習った通りに
言葉を言って
動作をすれば
誰でも必ずできるようになっています
 
 
 
 
そして
 
ホロアスを習って下さった方々の感想では
 
 
☆よく眠れる様になった
 
 
☆クヨクヨ考えなくなった
 
 
☆心配性だったのが「きっと大丈夫」と思えるようになった
 
 
ということを多く聞きます
 
 
 
 
 
 
 
 
 
考え過ぎて
心配が止まらない
 
 
 
ついつい考え過ぎて
疲れてしまう
 
 
考え事をして眠れなくなってしまう
 
 
 
そんな方には
ぜひホロアスを試してもらいたいと思います
 
 
 
 
 
頭で考えてみても結論が出ないことはたくさんあります
 
 
 
こういう時こそ
直感が私たちを手助けしてくれます
 
 
 
ピンと来たら
ぜひ説明の動画でも見てください
 
 
 
習った方たちの感想も聞くことができます♪♪♪
 
 
 

 

 

 

 
ホロアスの詳細と開催日程は
今後のイベント予定のブログまたは
ホームページをご覧下さい
 
 
 

 

 

 
 
 
 
 
 
 

 

参加してみました

良かったらポチっとお願いします

にほんブログ村 病気ブログ 起立性調節障害へ

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
起立性調節障害の子どもも
こういうタイプが多いので
脳とは別の
 
からだの中の「思考」と関係のある臓器にダメージを受けていたりします
 
 
詳しいお話は「量子場観察術講座®︎」の中でお話ししています