1月23日(水)にグレコメ観劇してまいりました
私にとって2回目です

前回はコメットシートでしたが今回は一般席です
以下、ネタバレ含みます















2幕初っ端、小西の登場場所は2回の舞台に向かって左側通路
それは前回コメットシートから見えていたので予習ずみでした

私は遼生類の先行発売で見事全ハズレという偉業を成し遂げたので、他の経路からチケットを買っていたのです。ちなみにそれはローチケです

ポンタカードなんか持っていませんでしたので、まずポンタカードを入手する所からの始まりです

ローチケでの入手なので、席番なんて当日まで見ていませんでした
ネットでの席確認も怠っておりました
なぜならば17日の追加でコメットシートをゲットした事により、ローチケがかなり霞んでしまっていたからです

2回目当日、入場し左の階段からとの案内を受けました
「二階か…左階段ってことは小西寄りだ…」
それだけで弾むココロ

よく自分のローチケのチケットを見ながらしばしウロウロ…

D9…D9…ウロウロ…

からの

通路側!!!!!

しかも
もしかして小西が立つ場所じゃない!?
とすでに弾んでいたココロはスーパーボールが暴れ回るが如く弾みだしました

落ち着きを取り戻しつつ、例の賑やかしがキャストの皆さんにより始まりました

ピロシキはゲット済みなので
今回はエッグシェイカー狙いです
森山さんが私のブロックの担当でした
「このエッグシェイカー欲しい人〜?」

誰よりも早く手を挙げました
なんなら森山さんの質問に被り気味に手を挙げました
そして手をフリフリしてみました

結果


頂く事ができました( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

(圧が強いのかな…??)
こんなラッキーで良いのでしょうか?

〜その2へ続く〜