本題の前に・・・・・・
猫叉さん、誕生日おめでとうございます!
ここ最近は色々と素敵なことをやらかしてくださり、ありがとうございます!w
これからも色々やらかしてくれるとのことですので、期待しちゃいます♪
ちなみに、SPADAでは最初に猫叉さんの曲2つやったよ!
どっちも良すぎましたよー

本題、というかポケモンのお話なんですがw
ついさっき、ビビヨンの種類が豊富であることに気がつきまして。
ミノムッチみたいにゲーム内のフィールドで変わるのかと思いきや、なんと開始時に決めた地域によって変わるんだそうです!?
しかもその種類は16ぐらいいるそうな。
集めるの大変かもしれませんが、GTSで見かけたのは全部綺麗でしたので大変なんて言ってられないです!
ちなみに、私の地元山形は日本ではわりとスタンダードな「みやびなもよう」でした。
北海道辺りと同じかなって思ったんですが、違ったようです。
紫色が綺麗なんですけどGTSではけっこう出回っているらしく、海外の人とか「NO JPN」ってメッセージを入れていたりしていましたねぇ。
まあ、日本でも3つぐらいに分かれているようなので、どれがNGなのかをはっきり書いて欲しいもんですw
さて、ビビヨン集めをちょびちょび進めつつ、本格的な育成の準備にも取り掛からないとね♪
それではー


▲のあ▽


ペタしてね