今日は創業者と2代目ってお話

 

皆さんこんばんは!!

未常識を常識へ変える金型屋を目指すたっくんです!!

 

いよいよ梅雨が明けてきましたね~ラブ

 

夏本番って感じでいいですね~爆  笑

 

昔はどちらかというと冬派だったんですけど、最近はもっぱら夏派です晴れ

 

夏生まれの子が3人もいてるから変わったのかな爆  笑

 

さてさて、皆さん最近はいかがでしょうかはてなマーク

 

私はブログの更新頻度を見てもらえば分かる通りめっちゃバタバタです笑い泣き

 

全然更新出来てなくてすいませんチーン

 

5月から新期に突入してチャレンジも続けてるので時間の配分が下手過ぎて泣きたくなります笑い泣き

 

ここまで詰まってくると解決策を模索しまくるんできっと私は追い込まれないと動かないタイプです笑い泣き

 

最近他の会社さんとお話しをする事が増えたんですけど、コロナ禍の中で成績を落とさず事業を継続されている会社さんが結構あるな~と気づきましたびっくり

 

凄いなーと感じる反面どういったところが違うんだろうって考えていると、一つの共通点を見つけましたニヤリ

 

それは「自分の会社を理解している」ことですビックリマーク

 

何言ってんだって思われるかもしれませんが、意外となんとな~く事業を継続されている会社さんはあるんじゃないかなと思いますイヒ

 

「自分の会社を理解している」

 

これは自社のこだわりというか強みというか信念みたいなモノを自覚してそれを体現出来てる会社さんってことだと私は思いましたビックリマーク

 

自分はどうかというとまだまだ足りませんチーン

 

ある人に教えてもらったんですが、創業者は強烈な想いの上で起業されてるのでこの部分は無意識的にめちゃくちゃ強いそうですニコ

2代目になると創業者の想いを継承しつつやっぱり自分自身の強烈な想いがないとブレてしまってダメになるそうですゲッソリ

 

だから3代続くことは難しいと言われるのかもしれません真顔

 

私としては激動の時代に生まれたからこそこの大切な事に気づかせてもらえたように思いますウシシ

 

2代目は創業者と違って助走が付いた状態からのスタートになるので0から1を生み出す為のパワーは必要ありませんがその分想いの強さを持つ為にパワーを使う事が一つのポイントになると思いました!!

 

創業者と2代目はパワーを使う事が違っても同じだけの量のパワーが必要なんだと実感しました爆  笑

 

 

そう考えるとまだまだやれる事はたくさんありますラブ

 

 

私にとってはこの気づきは大きなターニングポイントになる気がしますウシシ

 

最近、漠然としていた事が明瞭になって来ているのであと少しって感じです爆  笑

 

あと少しで全速力で走り始められるような気がしていて、きっとそれは敷いてもらったレールじゃなくて自分で敷いたレールの上を走る事なんだと思いますビックリマーク

 

そんな私の想いから社員を結構振り回してしまっていますが、もう少しの辛抱なんでもうちょっとみんな付き合っておくれ~おねがい

 

こんな私と共に前に進もうとしてくれてる社員達とでっかい夢見て最高にハッピーな会社にします爆  笑

 

私の想いそしてこだわりを明確にしてみんなに伝えようと思いますウシシ

 

自分の心の声に耳を傾けろ!!

 

これが今の自分に一番必要な事

 

想いの強さが全てってことですにやり

 

次は「設計業務の最適化」についての気づきを書きますね~イヒ

 

それではまた~パー