今日は為せば成るってお話

 

皆さんこんばんは!!

未常識を常識へ変える金型屋を目指すたっくんです!!

 

今日はびっくりするくらい暑かったですね~笑い泣き

 

コロナショックは収まる雰囲気もないのに季節は巡っていきますね~

ニュースでは梅雨入りの話題も出てきて、これからどんどん暑くなっていくんでしょうねウシシ

 

さてさて、新卒の子を採用して早1カ月が過ぎましたがみんな楽しそうに頑張ってくれてます爆  笑

 

ほんとにみんな優秀でいいご縁になりました照れ

 

おかげで会社もこれまで以上にペースよく回り始めた感じで他の社員にもいい影響を与えているようですウシシ

 

それに5月からとあるメーカーの方が定年後の再雇用で入って来てくれた人も量産の方の管理強化で奮闘してくれています!!

 

自分達で頑張るのも一つですが、これまでの成功の実績を持ったベテランの与える影響はまた大きいですびっくり

 

そんなこんなで3月頃から目まぐるしく変化を遂げて来ているんですが、残念な事もありますショボーン

 

家庭の事情で営業の社員とワイヤーカットを担当していた社員が

退職する事になったんですえーん

 

二人ともすごく頑張ってくれてただけにすごく残念ですショボーン

 

それと同時に引き続きもしないといけないんですよねガーン

 

結構、重要なポジションで頑張ってくれていたのでどうなる事かと思っていたんですが、営業の社員は引き続きにあたってマニュアルをバンバン作ってくれているのでとてもスムーズに引き継ぎが進んでいますびっくり

 

作業も仕組み化を進めてくれていたおかげで次の人もかなりやりやすいようですウシシ

 

営業の引継ぎも大変なんですが、ワイヤーカットを誰がやるのか問題の方が大変ゲッソリ

 

今年は業務の方を強化する為に採用を行いました。現場は来年の予定だったので、ギリギリの人数でやってます滝汗

 

そこにハマる人がいないゲッソリ

 

どうする~えーん

 

 

ってなってたんですが、三人寄れば文殊の知恵というように金型のメンバーで相談してる間に明暗が下りてきました爆  笑

 

個人担当にするんじゃなくてみんなでやろうビックリマーク

 

これですウシシ

 

そんな感じで気持ちが一つになった時に新入社員の女の子に「みんなでワイヤーカットやる事なったから」って話したら

 

「私も使っていいんですかラブ

 

・・・・・・・

 

「ワイヤーやる?」

 

「やりたいですラブ

 

ってことでワイヤーは4人でやる事になりました爆  笑

 

みんなそれぞれ仕事はありますが、分担しながらクリアしていく感じがたまらないですねウシシ

 

 

そして今日早速操作講習をやってみんな一通り動かせるようになりました爆  笑

 

積極的に考える人間が集まれば色んな方法が見つかりますニコニコ

 

 

なんとかなる

 

なんとかする

 

やっぱ最後はポジティブな思考の勝ちです爆  笑

 

そしてワクワクは最強です!!

 

これからまた新しい形を作って成長していきたいと思いますウシシ

 

それではまた~パー