今日は休息も大事ってお話

 

皆さんこんにちは!!

未常識を常識へ変える金型屋を目指すたっくんです!!

 

今日は大阪にも雪が降りましたビックリマーク

 

今年は寒さが厳しい予報だったのでもしかしたら積もるかも!?とか思っていたんですが、意外と今のところ積もってませんぶー

 

積もると交通機関も乱れるので嬉しくない気持ちとどこかワクワクしてしまう気持ちがあって雪がちらつくだけでちょっと嬉しくなってしまいます爆  笑

 

今月は1月後半からの特急案件が重なり、凄くわちゃわちゃしてます笑い泣き

 

こんな時期に頂いた案件なので、なんとか物にしようと受けた仕事なんですが、ちょっとやりすぎましたね滝汗

 

それでも現場の頼りになる社員たちは無茶な納期で受けた仕事も間に合わせるように奮闘してくれています照れ

 

そんな社員の頑張りもあり、私ももっと頑張らないとプンプンプンプンプンプンって動いてるとガス欠になってしまいましたぼけー

 

 

だいたい疲れがたまってくると目に来て、扁桃腺が腫れてチーンチーンって感じ終わっていくんですけど、今回も例にもれずそうなってしまいましたゲホゲホ

 

疲れがたまってくるとどうしてかもっと動かないとビックリマークみたいに自分を追い込んでしまうⅯな性分が出てきてしまって強制終了されるまで止まらないのが私のダメなところですぼけー

 

健康管理をしっかりしなさいと言ってる本人がチーンってなってたら説得力ゼロですガーン

 

どこかでしっかり休まないといけないなと改めて思ったのと、体力がかなり落ちてる!!

 

これは私生活から運動する習慣をつけないとどんどん弱くなってしまいますゲッソリ

 

だいたい、ガス欠になる時は熱が3日間くらい40度前後の熱が出て、その間何もせずに寝て休んでると復活しますニヤリ

 

こんな時期ですからもちろん病院にも行って、流行りモンではない事は証明してきましたニコニコ

 

まぁ不思議な身体で38度~40度くらいの熱が出ててもある程度動けてしまうんですよね笑い泣き

 

なので普段は熱とか出てても普通に生活してるんですけど、やっぱり今年はそうはいかず、内心ドキドキしてました滝汗

 

まぁおかげさまで大事には至らずすぐに復活したわけですが、休息も大切なんだと改めて感じました真顔

 

休息って何したらいいねん!?ってのが私の考えだったんですけど、休息なんで何もしないが正解なんですよね笑い泣き

 

そう思って、横になって何もしないでいようとするんですけど、これが難しい笑い泣き

 

すぐ何かしようとしてしまうんですよね笑い泣き

 

時間が勿体ないとか感じてしまって、何もしないので何か考えておこうと思ったらそれも脳が休まらんやん笑い泣きって事になるのでほんと大変でした爆  笑

 

 

常に動いて頭を使おうとしてるんだと再認識したので、自分の生活の中で「何もしない」完全オフの時間を設ける事にしたましたウシシ

 

スマホも触らないビックリマーク

テレビもつけないビックリマーク

何も考えないビックリマーク

 

これ、瞑想やん爆  笑

 

リセットする時間ってのは少しの時間でも凄く重要なんですよねウインク

 

今回も休んでると新しい案が思い浮かんで来て「あれがしたい!」「これがしたい!」と欲求がどんどんふくらみますウシシ

 

この気持ちがまた原動力になるんだと思います爆  笑

 

これからはガス欠になるまで動き続けるんじゃなくて途中でピットインしてしっかり休息してまた走っていこうと思いました爆  笑

 

 

皆さんもお体を大切にしてくださいねウインク

 

それではまた~パー