今日は繋がるご縁ってお話

 

皆さんこんばんは!

未常識を常識へ変える金型屋を目指すたっくんです!!

日々秋を感じるようになってきました照れ

 

ですが、寒くなったり暖かくなったりと気温に合わせるのが難しいですねもぐもぐ

 

秋になると花や紅葉など自然を感じれるのも好きでうちには金木犀が植わっていますニコ

うちの金木犀もたくさん咲いていますウシシ

 

金木犀は毎年、私がいい加減に剪定をするんですが比較的綺麗に咲いてくれてうれしいですにやり

 

今年は秋祭りもなくて季節を実感することが少ないんですが、自然の物はどんな時も同じように移り変わっていきますね照れ

 

今年はもう言い飽きたくらいコロナの影響でって言ってますけど、コロナの影響で大きく変化したんですが異業種の方と関わる機会を頂いていますウシシ

 

昨年までと比べて事業の幅が130%くらい広がっていて、これまでいかに狭い世界で考えてたのかを痛感しているところです笑い泣き

 

今年になって繋がった方はみんなパワフルで未来を見ています!!

 

自分も未来を見てるつもりでしたが、様々な方とお会いする事で全然物足りなさを感じました笑い泣き

 

そして、ご縁を頂いた方たちが共に発展する方向で意見をくださり自分にない物をサポートしてくださっていますほっこり

 

 

助けてくれる方や助言頂ける方、仕事でご依頼頂ける方や支援してくださる方色んな方のおかげで今年は進んでいます!!

 

これまでもたくさんの方に力を頂いて進んできたんですが、今年ほど多く実感する年はありませんびっくり

 

こんな話をするのは実はあまり好きではないんですが、今回は少し皆さんに知ってもらいたいと思って書いていますにやり

 

これまでは助けてくれた!とか応援してくれてる!とか自分の為にやってくれた!と言う人がいててそれが好きではなかったので自分の力でなんとかしようプンプンと息巻いてたのが実のところですガーン

 

恥ずかしながら、狭い世界で生きてたなぁと思います笑い泣き

 

まぁなんで好きじゃなかったかというとタダでやってくれたとか無償で支援してくれたって言うのに抵抗があったからなんですショック

 

自分は無償でやってもらうのは悪と言った考え方を持っていました。

これがいつ自分の中に芽生えたのかはわかりません笑い泣き

 

ただ、ずっと心の中にあったんですキョロキョロ

 

ですが、今年ご縁になった方は無償で力をくれた方がたくさんいてましたビックリマーク

私は凄く申し訳ない気持ちでいっぱいだったんですが、きちんと利害関係が成り立ってる事を教えてくれた方がいてました!!

 

その方は「心の報酬」をもらってると仰ってくれましたビックリマーク

 

中辻さんとやってると楽しいんです爆  笑それに楽しくさせてもらってる事で自分の本業にもプラスになることがいっぱいあるんですウシシ

 

だから「お金」じゃないんですウインク

 

自分の価値観を問われた感覚でしたビックリマーク

 

実際、皆さんビジネスはしっかりしておられて誰かの為に出来る事を全力で実行されてる方々ですビックリマーク

 

なので、お金の利害関係が成り立つのは当然として、心の利害関係も重要だと気づかされましたウシシ

 

なんかうまく書けてないんですが、人の面白いや楽しいってのか価値があるもので、その楽しいって事の為ならみんな全力でやるんだって教えてもらえましたウシシ

 

なので、楽しいって思ってもらえる人間になって応援してくれる人に全力で頼ってみようと思います爆  笑

 

たくさんの方と繋がらせていただいたご縁のおかげで気づいた事もたくさんあったので、ますます楽しい事にチャレンジしていきます爆  笑

 

次の仕掛けは12月くらいには出来るかなウシシ

 

形になったらまたご案内します口笛

 

それではまた~パー