今日は新時代ってお話

 

皆さんこんにちは!

未常識を常識へ変える金型屋を目指すたっくんです!!

お盆休みが明けても暑い日が続きますね滝汗

 

浜松では40度を超えるとか、かなりの猛暑ビックリマークというか酷暑チーン

 

ほんと今年の夏は異例な事ばかりでもう何が起こっても驚かないように思いますキョロキョロ

 

甲子園大会もなくなるし、新幹線は乗車率77%減になってるし、GDPなんかは20%代やしぼけー

 

もうどうなってんるんだえーん

 

新型コロナウイルスめビックリマーク

 

ただ、こんな状況でも業績を伸ばしてる会社があるのも事実真顔

 

例えば即席の袋麺ビックリマーク

 

インスタントラーメンの中でも袋麺は今までカップ麺より販売が低調だったところが、この状況の中では200%近い販売数を記録しているビックリマーク

 

それにリモートワークが増えた影響で映像関連の仕事に関しても好調をキープしているようびっくり

 

それにネット販売やそれらを支援している業種においても業績を伸ばしているビックリマーク

 

どんなジャンルにおいても好調な職種はあるし、減ってしまう仕事もある。

 

私が思うのはこの与えられた環境をどう生き延びるのか。

 

世界の動きは日々刻刻と変わっているがそれに気づきにくいのも事実。

 

今回の新型コロナウイルスの影響で世界が一旦止まったことで変化してることに気づけたのかもしれません。

 

これまではこのやり方でうまくいっていたからという考えのまま変化できずに進んで来た社会に対して、強制的な変化をもたらしたのではないかと考えてます。

 

 

で!

 

自分たちはどうするか!?

 

問題はこれですよねニヤリ

 

私の会社では新たにフェイスシールドの販売を始めて、完成品の販売を形にする事が出来ました!!

 

Webでの販売サイトを作り、一般の方を顧客として商品を販売する。

これまでもやろうと思っていてなかなかできなかったことですが、今年の影響で一気に進みました。

 

結果的に、社内で新商品開発に目線が向いて企画案がどんどん出てきますビックリマーク

 

これからの時代を乗りこなす為に変化を恐れずチャレンジする!!

 

実はいつの時代も必要な心意気なんだと思いますにやり

 

そして社内的にも少し時間が出来たことで社員にも少し余裕が出来ましたウシシ

 

その結果、流れが大きく好転しています照れ

 

今までの仕事への考え方が変わったり、目指す自分の理想像が明確になったり、足りないスキルを自覚出来たりと皆先を見ていますビックリマーク

 

今の状況を悲観する事は簡単ですが、どうやって突破して前進するかがポイントで自力で突破する事で自信がついて積極的になってますウシシ

 

ある意味うちの会社では一番の収穫かもしれません照れ

 

ですが、厳しい状況に変わりはありませんプンプン

 

おかげさまで10月ごろまでの特急案件を頂けたので、これを新しい気持ちでクリアして会社全体で次のステージへ進めるように全社員一丸となって進んでいこうと思いますウシシ

 

暑い時はマスクがつらいので顏に触れないクリアマスクをつけて乗り切ります爆  笑

眼鏡にもつけられるので便利ですよ照れ

 

プレス金型屋がプラスチック製の製品を販売するなんて日が来るなんてこれまでは想像もしなかったことですウシシ

 

これからどんどん変容していこうと思います爆  笑

 

それではまた~パー

 

あっ、これからはまたちゃんとブログ更新していきます爆  笑