おはよーございます😀

いい天気☀️

シーツや溜まった洗濯をしたり、にゃんこが換毛機なのでゲージに入れて、掃除機かけますが、細い毛が部屋中に舞うからのどに毛が張り付いたような漢字します😫

初夏まで、毎年そんなかんじ🐈


以前から気になってた「ほたるかご」

山あいの道の駅です昨年見つけて気になっていましたが、飾り方をどうしよっかなぁ🧐って思ってたんですが、


こんな感じで天井からテグスで吊るしてみました🥰


道の駅の方は私が二つかったから、気さくにこのほたるかごの作家さんについて教えてくれました。

麦を作っている畑にいって、麦わらをもらってきて、麦わらを編めるようにキレイにしてという段階まで、ご自分でされていれようです。

小さいタイプが高さ25センチくらい、大きいタイプが高さ45センチくらいです。

風でゆらゆら揺れる様がイイ😍😍

ほたるカゴだから、中に灯をいれてみたいです😄