晴れた日曜日の昨日


はぁ、篠竹エリアはクリアしたから反対側のヤブエリアを攻略するべく電ノコをもち、このバラのトゲと格闘すること5分


「頑張ってるなぁ」とお隣の家の方が話しかけてくれました☺️

60代のご夫婦で、荒れ果てるから遠方の人が所有してるのかと思われてたみたいでした。

お話しをするうちにこの家を建てた20年くらい前なら土地を買ったのに〜と。

お話し終えて、用水路の掃除をしてたら旦那さんが

「◯◯万円でどうかなぁ。登記の費用込みで」


ま、まさかびっくりびっくり


買っていただけるぅ笑い泣き笑い泣き


それから慌てて家に帰り、母に報告。


ババ「ジジに言わないと😟」

私、「で。売っていいの❓」

ババ「買ったときの半額や🤯」


こんな田舎の土地を買っていただけるなんて、今どきタダでもいらんって!


ジジ、弱ってるし、昔っからそんなんタッチしてない。

ババを説得して、渋々納得しました。


急ぎ、土地の資料を持って開墾地のお隣へ赴き、お話しをして売買は内定。


まさかの開墾日記の幕切れとなりました。


お隣としても、太陽光されたり、ヤブだからと除草剤されるよりはいいでしょうとの事。


そして、昨日、発覚したのですが、ヤブ側の土地の並びに散らかった家があって、そこの人が古タイヤとかゴミを捨ててたそうです。

周囲は迷惑してるそうです。

ヤブのとこも数年前は廃車置いてて、隣家の方の説得で撤去したとの事。


お隣さま、お買い上げいただきありがとうございました😊

スーパーおじいちゃま、あなたがいたから土地を買ってもらえました。ほんまにありがとう😄😄