お仕事開始して、2週間がたちました。

 

毎日、覚えることが沢山で、メモしてメモしてるけど、覚えきれない真顔

 

帰宅すると、気疲れと久しぶりに脳がフル回転のせいか頭痛がしてチーン

 

この2週間は早寝して体力を温存していました。

 

今日は東南アジアに出張に行ってる上司をオフィスで、お得意様に来ていただきスカイプでつなぎ、現地の人の面接をサポートする業務。

 

現地の希望者7人をの実技テストをっして、それぞれの人との面接を現地で上司がサポートしつつ、「この人はこういう特質があって向いています」とか「~~なので向いていないかもしれないですね。」とお得意様に進言していました。

 

お得意さまも「この人がいうんだから間違いない」との事。

 

そこで、私は今回採用していただくにあたって、この上司に面接してもらって採用していただいた訳なのですが、この人は見る目がある!と改めて感謝の想いがこみあげてきました泣泣

 

リモート面接は2時間ほどで終わったので、午後遅くに次女を病院に連れていくのに元職場の前を通ったら、元上司がびっくりマーク

 

・・・

 

先日、元職場にまだ残ってる上司から頼まれた仕事をして、その成果を収めに行くときに次女もついてきたんです。

 

そしたら、次女の大学祝いにとそっとティッシュに包んでお祝いのお金をいただいたんですね。

 

会社倒産で、役員になってたこの方は大変な時なのに、この優しさお願い

 

元上司はカレー好きなので無印でカレーを詰め合わせにして、お祝い返しをしたら喜んでいただけました愛

 

・・・

 

そして、今日、元上司に会って話をして、車にのりこんだら、次女がぼそっと

 

「 くろうにん 」もぐもぐもぐもぐ

 

って。。。

 

なんともいえね。。。

 

その通りです。

 

今日は元上司と新上司に感謝した日でした。

 

元上司は技術力が高くて経験豊富なので、自営で仕事をしていくそうです。

 

がんばってくださいラブラブ