3月は車検車

 

今回は転職もするから、ユーザー車検をすると決めていました。

 

まず、ディーラーで点検の予約。3月の上旬に予約を入れて点検の見積もりをとってもらいましたが!

 

26万ガーンガーン

前回(二年前もこんな金額だったわえーん

 

タイヤはオートバックスで前輪2本を変えることにしました。

 

タイヤは東京に行く前に予約購入して、東京から帰ったその足でオートバックスに行くべく予約をいれたんですが、

羽田で、離陸時刻になっても搭乗にならなくて、整備不良で急きょ、欠航になってしまい、JALから羽田空港内で使える1,000円分のお食事券をもらって、次の便に乗り、夕方になってようやく帰郷し、オートバックスへ行ってタイヤを替えてもらって🌉遅くに帰宅したのでした🥲


あれれ、脱線。


ユーザー車検は事前に準備するもの。車検証や点検証明、納税証明、現金五万くらいを持って、陸運局へ。

まず、書類を記入して重量税、24,600円と印紙2,300円を支払って、工場の様な建物へ車に乗って順番待ちをして、順番に点検を受けます。

前回はバンパーの開け方が分からず、ここを2周しました🥲

今回はバンパーもサッと上げて点検を受け、ライトとかブレーキ、車の下部とか諸々の車自体の検査がパスしたら、また陸運局の建物内部で自賠責保険17,660円を支払って、次の車検の日のステッカーをフロントガラスに貼って完了😀


今回の車検費用は総額

339950 円 でございました😌


はぁ、おつかれ自分🚗😊