開拓日記が滞ってしまっていました。

雨でワンピース作成に必死だったからチュー

 

母が機嫌がいいときを狙って、スーパーおじいちゃまの話をしたら、

電ノコを「母が買いましょう!」といったので気が変わらないうちに

こちらを購入しましたてへぺろ

 

 

お店の方に使用方法を聞いたら、若い男性だったのですが、商品の包装をパッと切って

中身を取り出して、使い方を丁寧に教えてくれて、刃も竹専用をおすすめしてくれました。

もちろん封を開封した物を購入!

 

昨日はワンピも出来上がって、天気も良かったから

母や次女を誘って、開墾地の篠竹をクリーンセンターへ運びました。

軽トラは近所の自動車屋さんにガソリン代でお借りすることが出来ました。image

 

 

クリーンセンターは最初は篠竹を引き受けてくれたんだけど。
「30センチ以内に切ってないと引き受けません」
とか真顔
2回目に持ち込んだときに
「30センチ以上の長さがあるから持って帰ってください」
ムキームキー
 
ほんまにクリーンセンター嫌いびっくりマーク
 
だから竹の粉砕機をレンタルしようとしたんだけど、県内の会社数社に電話をしたけど持ってるとこなかった絶望
 
そこで、今はこちらの購入を検討中