朝から家中そうじしまくって、買い物行って、おひなさま出してたら、

開墾は13時からとりかかりました。

 

開墾地へ行ったら、丁度、スーパーおじいちゃまも来たところ

ということで二人でもくもくと作業

 

主におじいちゃまが篠竹を刈って、私がそれを山へ積み上げる

 

とゆう作業分担が出来つつありますてへぺろ

気が付けば、もうお隣との境まで刈れてました。

 

 

それにしてもこのゴミの量ネガティブ

車の部品も大量にでてきてます。

このごみは氷山の一角にすぎません。

行政にお願いしなきゃ

 

 

 

黄色のおうちとの境目には整備されてない用水路があるんです。

篠竹が刈れたら、用水路をなんとなく整備しようかなニコニコ