しとしとと雨の朝。

雨音って眠くなるふとん1

無職になったので、ハンドメイド三昧です。

昨日はこちらを作りました。

中野ユカリさんの

 

こちらからラグランスリーププルオーバーを作りました。

生地はモコモコしたのをいつものホテルの布屋さんで購入。

140センチ幅を1.5mでできました。

本ではそでが5分丈になってて、身頃の裾も短かったからそれぞれ10センチのばしてみました。

それでも生地が余ったのでスヌードも作れたんです。

 

ふわもこあったかで軽くて着やすい冬のお気に入りの一着が出来ましたウインク

 

 

意外に首回りがあいてしまったからゴムをやり直そうか検討中

 

ハンドメイドの次は食卓の椅子の座面の張り替えをしなきゃニコ