長女は大学入学時から川崎市の大学の近くに住んでいました。

 

が、昨年の今頃に友達と下北に住みたいからと都内に引っ越したんですね。

 

でも一年たって、フリーターでルームシェアしてた友達がきちんと就職したいから、親元に帰るとの事。

 

今の部屋は家賃が10万以上するから娘は一人ですむ部屋を探してると年末に言ってきました。

 

就職うんぬんとか言ってますが、二人ともめっちゃ気が強いのでトラブルの匂いしかしないんですが真顔

 

私が敷金や引っ越し費用など絶対払わないのが分かっているので、こっそりババに頼んでいたようですが私は嗅ぎ付けてしまいました。

 

物件を決めて手続きをしているのですが、問題は私が現在無職であるということ。

 

すったもんだがあって、去年の私の源泉と国民保険になった保険証を不動産会社に画像を送って、親の保証人として書類が通ったようです。

 

まだ、お正月やすみのような気分でしたが、求職活動しなきゃって意識が芽生えてきました。

 

はい、今年の目標は「安定した職業に就く」です。

 

がんばらなきゃニコニコ