次女が神社の巫女さんバイトをしましたウインク

 

去年の秋に面接して、先月は研修があり、元旦から8までに5日間働きました。

 

同じ市内なのですが神社と我が家は端と端に位置するので、車でも30分、JRも乗り継ぎありの距離です。(ほぼ送り迎えしましたびっくりマーク

 

元日は道路が混むので、必殺の山越えの酷道ルートを妹の旦那さんにお願いして、妹家族とドライブしたのですが、ひどい悪路だったので妹家族には「あのルートはもうコリゴリネガティブ」って言われました。

1時間くらいはかかりとこを40分でいけましたが煽り

 

ラブリー巫女の次女からお守りを買うことが出来ました。

 

ちゃんと「〇〇円、お納めください」って言えてましたチュー

 

 

 

私も高校生の時にこちらの神社で巫女さんバイトするのにあこがれてたから感動がひとしおニコニコ

 

帰って母に画像や動画を見せたら「次女ちゃんかわいいドキドキドキドキ」ってジジとキャーキャー言ってました。

そして午後になんとなくまどろんでいたら、妹が地震が北陸であったみたいだよ!

 

テレビをみたら大変な事態になっています。

 

もちろんお正月に帰省していない長女に電話したら、いつもはすぐに出ないくせに

「なによ!」って「お正月だし、あけおめ」って言ったら

「今、凄い揺れたでしょ!!逃げてるんよ!彼氏と新潟に旅行にきてるの。じゃあ!あっ、ババには心配かけたくないから言わないで」だそうです。

 

何も言えね赤ちゃんぴえん

 

時間がたつにつれて激震災だったことが分かってきました。

各お店にも募金箱が出始めて、私も募金して被災された方にお役にたてればと思います。