忙しかったお盆休みですが、なにかと掃除してしまいます。

キッチンは人工大理石のキッチントップがつけられています。

 

建築士さんが特注したペニンシュラ型のキッチン。

 

外枠は特注でキッチンはヤマハのものです。

キッチントップは人工大理石なんですが、汚れがネガティブネガティブ

ネットで調べたりして、ウタマロや食器洗剤、激落ちくん色々試して

たどり着いたのがこれ!!キッチン漂白剤!!

 

スポンジやへらで原液を薄く塗って、10分ほど放置したら

ほら!!右と左では、全然違うでしょウインクウインク

 

もちろん、濡れた布巾などで漂白剤はキレイに拭きます。

 

さてさて、まったり次女の18才のお誕生日でした。

そこで、私がシフォンケーキを作って、生クリームを泡立ててフルーツを切って

準備をして、次女に飾りつけしてもらいました。

こんな出来です。

 

次女の友達と次女と私でダイソーに行ってたら次女が私に

「ママ、自由帳買ってェ」っていつものことだしいいよって言ったら

友達が「・・・次女ちゃんってますます、あかちゃんになっていってる看板持ち

たしかに!!

2日後に成人になる女子高生って自由帳に落書き、、、しないよね。

いつまででも私の中ではベイビーちゃんだけど、お外でもベイビーな18才の次女なのでした。

お誕生日おめでとドキドキドキドキ