さて、東京2日目、会議は14:00~なので午前中は皇居見学をすると決めていました。

ネットの事前申し込みは締め切られていたので、当日8時から桔梗門前で並んで、整理券をいただいて

9時から参観しました。

私は1時間前から並んでいたので入れましたが、9時にうしろをみると長蛇の列、

先着140名だったので「NO TICKET!」って言われてあきらめてる外国の方々も結構いました。

 

 

 

富士見矢倉と高層ビル

宮内庁

 

一般参賀が行われているところ

ワンピースをきてピース

二重橋からの眺め

 

皇居から11:30にホテルに戻り荷物をまとめて、またまたナビタイムにお世話になり、

神田から浅草へ

 

浅草について、すぐにセルフのおそばやさんで天ぷらとお蕎麦食べたけど、安くて美味しかった爆笑

それで満足しちゃって、浅草寺はこの雷門を見ただけで満足びっくりマーク

まわれ右でまた神田に戻ります。

 

だって浅草、人多すぎ滝汗滝汗

外国の方もそれを見に来た日本人もカオス状態だったゲッソリ

 

そして、時間ギリギリで神田の会議場にたどりつき、全身汗だくだったから

スーツに着替えて、ボサボサ髪もアイロンして、お化粧直して、会議に出席しました。

 

会議は14:00~16:00 そのあと他の地区の会長さん3人と軽いミーティングをしてから

銀座へ

 

長女と2年ぶりの対面。

 

つい開口一番「また太ってる!!

 

 

 

って言ってしまって、この後2日間、娘、おこおこで口をききませんでしたネガティブ

 

銀座シックスには長年の私の夢だった一条ゆかりさんが「有閑倶楽部」で描かれていた

マキシムのナポレオンパイを出していたお店はもうないそうですが、その味を受け継いだお店が

こちらだったんです。

 

アフタヌーンティーのセットの中にナポレオンパイです。

 

最後にパイがきたので、パイが来た頃にはお腹いっぱいニヤニヤ

でもでも、本当においしい風味があるミルフィーユパイでした。

 

この夜は銀座から娘のアパート(友達と暮らしてること)に移動して

宿泊させてもらいました。

 

メゾネット式のお部屋でした。

 

写真とったら怒られそうなので、静かに就寝いたしました。