梅雨明け間近といったところでしょうか。

やっと、やっとワンピース出来ました!!

check&stripeの本「パリのソーイングダイアリー」より

ウイークエンドのワンピース

チェックアンドストライプ

ご本ではこんなかんじでした。

 

私は胸元のボタンをつけませんでした。

 

生地は130センチ幅を4メートル購入。

 

いつもの近所のホテルの布屋さんです。

 

 

袖が肘くらいまであるのがいいですね。

生地が薄いからインナーワンピは必須( ´∀` )

 

なんか元気になってきたぞ!

 

この勢いでグリーンのニット生地もあるからノースリーブワンピースも作ろかなてへぺろ飛び出すハート