昨日の午前中、母は近所にある畑へ、次女は部活、父は近所を散歩、私は布団を干そうとしていました。

父が帰ってきたなぁと視界の端で確認した次の瞬間、父、庭の砂利で仰向けに転倒!

急いで駆け寄って、腕をとって立ち上がらせて、倉庫に立て寄りさせて、私が杖を探しているほんのわずかな間にまた転倒ガーン

干しかけて置いてた布団の上だったので少しはマシでしたが、

「救急車呼ぼか?」と声をかけるも「寝てればなおる」と。



ゆっくり起きあがって玄関に入ったとたん、またバタッと仰向けに倒れたので、「救急車呼ぶヨッ!」と119番。

管制の方と話していると3分もかからずピーポーと聞こえる!

早っ!と尋ねると別便だそうで通り過ぎて行きましたキョロキョロキョロキョロ

およそ5分後に救急車到着。

父は担架に乗せられて救急車へ。

そこにやっと帰って来た母は開口一番、救急の方に「お野菜要りませんか?」

凝視凝視凝視

救急車に母も乗って総合病院へ行ってしまいました。


2時間後。。。


母から病院に迎えに来てと電話があり、迎えに行くと父もいる。

左腕は骨折したので包帯ぐるぐるです。当番医が整形ではなかったので簡単な応急処置だけしてもらったみたい。

救急の方は何度も頭を打ってないか尋ねてくれましたが、頭はちょっとは打ってだけど大事には至らなかったようです。

翌日の今日、朝から両親は再検査に病院に行ったようです。


50代はマラソンしまくってた父ですが、80代になると足の弱り方が〜


ランナーだから鍛えてたからといっても後期高齢者になると、いつ何があるか分かりませんね😐😐