こんばんはー。
今日はとても暑かったですね。
実家の方では34度だったみたいです。
盆地だから、さらにジメジメして暑いんだろうなぁ。
東京もなかなかに暑く、今年も帽子が大活躍してくれそうです。
日傘の方が紫外線をカットしてくれるのかな。
帽子は両手が自由になるから、帽子のが好きです。
日焼け止めを塗り忘れる足の甲が、徐々に焼けている気がする…。
気のせいかな気のせいじゃないか…。

さてさて。
今日も今日とて地唄舞のお稽古でした。
80分みっちりお稽古してきましたよι(`ロ´)ノ
今日のお稽古で唄の最後までいきました。
んんんん!!!
今日も今日とてお扇子を落としてきました。
お座敷でするからこちょこちょした小技が多いのよね、と先生が話していた通り扇子の扱いが多いし難しい。
こんなに扇子を飛ばすのは初めてであります。
最後が日の出で終わるので目出度いなぁと思いつつ、浴衣会までには焦らずに扇子を扱えるようになりたい。
勢いでセイヤッとかソイヤッと飛ばしている気がします。
取るのも精一杯ですし。
うううう。だからって簡単にしたくないから、練習あるのみです。
下のお部屋の人に申し訳ない気持ちになりながら、扇子を落としてます。
取れてきたぞと安心すると、すぐに落とすので油断できません。


明日は、小学校からの友達のMちゃんと浅草ランデブーしてきます!
お天気で良かった!
最中アイスとか、揚げまんじゅうとか、人形焼きとか、色々食べるぞー!!!(予定)