スパイスカレー | 横須賀 食育☆食で子どもたちの未来を守りたい

横須賀 食育☆食で子どもたちの未来を守りたい

私たちの身体は食べたもので作られているから、食って本当に大事☆便利なもので溢れている世の中だからこそ、見直したい手作りの良さ、手間をかける大切さ、和食、発酵食の素晴らしさ。足育や自然派育児のことも書いていきたいと思います


食で子どもたちの未来を守りたい
横須賀食育隊 石井智代です


スパイスカレーを食べたこともないのに、カレー好きでもない私が(笑)
印度カリー子さんのスパイスカレーに興味を持って、作ってみました!



チキンカレー。




スパイスカレーは辛くないと聞いていたけど辛いの苦手過ぎる私には、だいぶ辛かった😅

でもいい香りでハマるのもわかる気がしました。


スパイスも好みがあるのかな〜と思いました。


チャイが大好きでお鍋でコトコト作るのが大好きなんですが、シナモン、カルダモン、クローブとかは大好き♡


スパイスには抗菌作用があるので、きっと適度に摂ると身体にもいいんだろうな。


スパイスショップで色々買ってしまったのでカレー鍋も作って、シメはカレーうどん♪


タンドリーチキンも作りました。



これはやっぱり私には辛かったけど💦


ビールに合う美味しさ✨