ポジティブシンキングでないとダメ? | Kataoka Yukihiko 心の赴くまま「 Ring the Liberty Bell 」
ネガティブ思考がダメで、ポジティブ思考が良いって、誰が決めたの?

ポジティブ思考にならなければいけないからって、むりやり自分を変えようとするとうまく行かないよ。それどころか、うまく行かなくてもっと落ち込むよ。

ネガティブ思考が良くないのではなくて、ネガティブ思考がダメだって思っている自分がダメなんじゃない?

ネガティブ思考に陥ってるな、っていう自分を受け入れることが大事なんじゃない?

そういう不都合な自分がどこから来てるのか、ルーツをさぐると意外な部分にぶち当たる。

それが分かると、少し楽になったりする。

ネガティブ思考も見方次第。

ネガティブに考える人は、志が高い、理想を追求する、妥協しない、そんな特徴がある。つまりそれが自分の強みだね。

味方次第で、強みにも弱みにもなるような気がする。


何か偉そうに言ってきたけど、最近自分が感じていること。

サラリと読み流してください。


Android携帯からの投稿