5月18日の講座の打合せに、絵美さんと一緒に神戸の朝川先生の研究所へ行ってきました☆

車から降りた瞬間からウグイスの声が響き渡る静かな山中で、日々講演会に駆け回っている合間にはここの畑で農作業を楽しまれている先生。

 



そこで採れた野菜をふんだんに使ったカレーや漬物をたくさんいただきました。どれも本当においしく、今のスーパーで買えるようなものとは全然違う優しい味です。

 



朝川先生は「予防医学情報研究所」の所長さんで、今回も健康に関することをお話してもらうのですが、もっと伝えたいのは世の中の利権にまみれた仕組みであり、本当の歴史であり、そういうおかしい世の中をどう生きていけばいいのか、ということです。

コロナの大嘘だらけの茶番騒動でおかしさに気づいた方も多いと思いますが、先生はもう何十年も前から気づかれて、そしてハンパない知識量で歴史的背景から現在の状況に至るまでお話していただきました。

歴史的背景や利権の仕組み、皇族から聖書に至るまで、話を聞くとこの先がどうなっていくのか、も少し見えてきます。そしていい方向にするには、一人一人がどうしていけばいいのか考えるきっかけ、ヒントになると思います。

今度の講座も表向きは「予防医学」講座ですが、そういった話の一端も聞けるかと思いますし、ぜひ参加して先生とつながってもっと突っ込んだ話も聞いて頂きたいです。
一緒に話をしてもらう荒木絵美さんは先日ケニアから帰ってきたところで、なかなか行くことのできない世界を直に見てきた貴重な話も聞けると思います。

5月18日、ぜひお越しくださいね☆
https://ws.formzu.net/fgen/S748674195/

 

 

ライナスポーリング賞や、チェルノブイリでの活動など多くの社会貢献活動で表彰されている朝川先生☆