降格しました。

 

 

今年に還暦を迎える
サラリーマンのシニア世代です。
定年後の新たなチャレンジを

模索してます。

また、仕事に遊びに常に

あらたな事にチャレンジしてます。

 

 

今日、上司から連絡があり降格を知らせるものでした。昨年

役職定年で役職を降りたものの給与の元になるグレードはその

ままで給与は減ってませんでした。よって予期はしていたもの

の、サラリーマン生活で59歳と5ヶ月まで頑張りましたが、

初めての給与も下がる降格です。まあ、定年も近づいており

また、立場も変わる訳でも無いので影響は給与が少し減る

だけで何も変わらないと言えば変わらないのですが、この

ような日が来たかと少し感慨に耽りました。

 

若手に道を譲るのは仕方が無いものです。

 

でも自分が管理職であった時も降格人事はやっていましたが

降格される人の気持ちが初めてわかった気がします。

 

いよいよ定年に向けての秒読みが始まった気がします。

 

追伸 趣味のハイエースのチャンネルと違い一向に増えない

   YouToubeチャンネルの宣伝を載せておきます。

   よろしければチラ見でも構わないのでご視聴ください。