沖縄旅行振り返り

 

 

今年に還暦を迎える
サラリーマンのシニア世代です。
定年後の新たなチャレンジを

模索してます。

また、仕事に遊びに常に

あらたな事にチャレンジしてます。

 

 

今日はブログネタがないので一泊二日の沖縄弾丸旅行を

振り返ります。

 

コロナ禍で溜まり続けた、ANAコインの利用期限が切れる

のでコインで航空券が買いました。このコインはANAの

ツアーか航空券しか利用出来ないので苦心しました。

 

便は伊丹から那覇です。朝8時過ぎ出発で帰りは本来は5時

過ぎでした。結果、遅延1時間でしたが。

 

何の予定も決めない息子との二人旅です。まず空港に着いて

DMMがやっているかりゆし水族館にバスで移動。水族館を

見た後の昼食はA&Wのアメリカンなバーガーです。その後

浜辺を散策しました。そこから、バスとゆいレールを乗り

継ぎ国際通りを散策です。今回はゆいレールの2日のフリー

パスを購入しました。一人1400円とかなりお得です。

image

 

一度、ホテルにチャクインして夕食です。夕食は以前、仕事

で来た時に連れて来てもらった、ジャッキーステーキです。

赤身の柔らかなステーキは美味しかったです。200gmでした

が赤身なので軽く平げました。そこからまた国際通りでお

土産を物色して初日完了です。

image

 

image

 

二日目は朝食バイキングが美味しいと評価の高かったバイ

キングからスタートです。評判通りに美味しくお腹一杯です。

 

image

 

そこから首里城に向かいました。火災からの修復中で残念

でしたが、有料ゾーンでは復元作業の現場も見れて、完成

したらもう一度来てみたいと思いました。

 

image

 

帰りは昨日、遅延の為の買い物券をもらったのでお土産追加

と沖縄そばを食べてラウンジでゆっくりして帰りつきました。

 

息子との二人旅、ゆっくり一緒に過ごせて良かったです。

高校に入るとクラブも忙しく付き合ってくれないと思い

ます。

 

長々とした旅行記ですみませんでした。

 

以上です。