センバツ山形中央高校 | 永島敏行オフィシャルブログ「永島敏行の青空ブログ」by Ameba

センバツ山形中央高校

永島敏行オフィシャルブログ「永島敏行の青空ブログ」by Ameba-image.jpg

朝、家を出て駅に向かうと
シジュウカラが高鳴きを始めたのを今年初めて聞いた。
春が近いている。

高校野球センバツ大会の
出場校が決まった。
出場校の紹介記事を新聞で読むだけで
ワクワクする
私は高校野球が好きだ。
見ているだけで、53才のオッサンも17才だった自分にタイムスリッブする。
21世紀枠で選ばれた
山形中央高校は地域貢献で選ばれたそうだ。
野球だけでなく野球をとうして
人生をいろいろ学ぶ、私も野球から学んだ。

同じ21世紀枠の
徳島の川島高校は
公立で少数の部員でも成績を残して選ばれた。
私の高校時代も部員も少なかった12人位のときもあった、それに弱かった。
でも野球が好きだった。

どの高校にもハツラツと野球を楽しんで欲しい。

今日は大阪を日帰り。