青空市場農業のボランティア募集 | 永島敏行オフィシャルブログ「永島敏行の青空ブログ」by Ameba

青空市場農業のボランティア募集

1先日、開催した青空市場で多くの若い方から市場や農業にかかわりたいというお話しをうかがった。とても嬉しくまた頼もしく思った。
私たちも若い人の力が必要だ。
若い人の力が農業などの第一次産業をまた世の中を少しずつだが確実に変えて行く。
ひとりひとりの力は弱いかもしれないが、ひとりひとりの思いがしっかりあって皆が共にやれば何かが変わると思う。

そんな信念なんてないという人も動きながら見つければいい。
私もそうだから、私は運動部出身なのでとりあえず動いてみる男です。
だから失敗も多いけどそこらも学びます。
マァ、いろんな人間がいて世の中成り立つんだからね。

そんな訳で青空市場や千葉県山武郡芝山町などでの遊休農地の活用に参加してくださる、ボランティアスタッフを募集します。

問い合わせ先
青空市場
03 5755 0480
aozora@aozora-ichiba.co.jp
担当 榎本