雨 | 永島敏行オフィシャルブログ「永島敏行の青空ブログ」by Ameba

0f54c3d3.jpg高校野球、夏の甲子園大会の組み合わせが決まりました。
私の出身地の千葉からは、千葉経済大学付属高校と木更津総合高校どちらも、校名は変わりましたが昔から馴染みの高校、活躍が楽しみです。

野球部時代の汗物語はまた書きますが、今年は例年なく汗をかいている。
ほとんど週末は農作業しているので汗だく、この歳になってこんなに汗かいていいのかなぁ。

身体から水分は沢山でるのだけど、空からは雨が降らない。
夕立などで局地的には降るけど広い範囲で降らない。
昨日、大豆をまいたので一雨ほしいのだけど、こればかりは人間の都合通りにはいかないからなぁ。
キィウイの棚にペンキ塗りました。