蒔きすぎた | 永島敏行オフィシャルブログ「永島敏行の青空ブログ」by Ameba

蒔きすぎた

f979628c.jpg今日は稽古休み。大学時代の野球部の同級生の勝俣に借りた畑の手入れを今日勝俣達とやる予定だったが、前日、雨が降っていた時点で勝俣に中止と言われ、朝寝坊していたら電話で「雨やんだから来い」とたたき起こされ、急いで成田の畑に向かった。
4月初旬に植えたじゃがいも、落花生、枝豆、蕪が順調に育ち、小松菜はもうすぐ収穫時期を向かえていたのだが種を蒔きすぎたので間引きをした。
その間引いた小松菜を持ち帰りおひたしにして食べた、間引いた小松菜だが今まで食べたことのない小松菜の味がした、その味には自分で植え自分で摘んだ仕事の味が加わっていた。食はイメージだと思う。