地理検(学校コース)1級(済),地理検(観光・教養コース)1級,国内旅行地理検1級,海外旅行地理検1級,国内旅行業務取扱管理者,総合旅行業務取扱管理者の取得を目指す!
余裕があれば・・・京都検定1級とか沖縄旅行地理検で「あなたもうちなーんちゅ!」も目指します。
くやし~~~~~~~
今日の国家試験の出来は最悪。
てか資格の名前ってなんかいね~(^^;
ソーゴーリョコーギョームトリアツカイカンリシャ
(総合旅行業務取扱管理者)・・・舌噛みそう。
で自己採。
旅行業法 ・・・ 44/100
旅行約款 ・・・ 52/100
国内旅行実務・・・ 57/100
海外旅行実務・・・126/200
うぅ・・・合格点いっとんのは海外実務のみかぁ・・・
てか海外だけ200点満点なんじゃね。初めて知ったよ(爆)
ってゆ~か、自信度としては、
旅行業法>海外>国内>約款だったんですが・・・
(遊びのつもりで受けようと思って)申し込みをして、参考書買ったまではよかったものの、
色々とあって(まぁ言い訳ですが)、勉強したのは20時間くらいかなぁ。
旅行業法以外は昨日からの一夜漬け。約款は意味わからんし、
特急とかの計算方法が色々ありすぎて、覚える気にもなれんし、
航空運賃の出し方もイマイチよーわからんし。もー知らん。
温泉とか山とか川とか名所とかいちいちそんなん知るかって。同一都道府県でどしたん。
同じ都市にあるけぇ何なん?そんなことその度に地図引っ張り出してきて調べりゃえぇじゃん。
って半ばあきらめ気味(キレ気味)だった割には・・・って点じゃね。少しずつやる気出てきたわ。
来年こそリベンジ果たす。まっとれよ。ソーゴーリョコーなんちゃらかんちゃら者(爆)
- 東京リーガルマインドLEC総合研究所旅行管理者試験部
- 出る順旅行管理者総合・国内完全攻略テキスト (2005年版)
