長男、2.3歳の頃は嫌なことがあると床や壁に頭をゴンゴンゴンゴンチーン
頭おかしなるんちゃうの?ってぐらいの頻度と勢いやったので、あの頃はだいぶ心配してたし悩んでました。

4歳になってからゴンゴンがなくなってきて一安心してたら、矛先は母ちゃんに…ニヤニヤ

バスから降りると母ちゃんを闘牛のごとく突進…ニヒヒ
そして120%の力で殴る蹴る踏むつねる…etc。

風の谷のナウシカみたいにさ、
「大丈夫。痛くないニヤニヤ大丈夫ニヤニヤ

なんて言える余裕ありましぇん!!!!

先生たちに、(お母さん毎日可哀想に…)
っていう顔されてた笑い泣き

子から親への虐待でした。

5歳の今でもまだ気持ちが崩れてるときや、
私が出かけてて帰ってきたときなど
2.3発殴りにきます。
もちろんそこは受け止めますけどねウインク

表現の仕方の1つなので、あ〜嫌やったんやな。っていうのがよく伝わってきます。
まだまだ上手に表現できないけど、
それはそれで成長しております(^^)

そして最近の矛先は次男に…ゲッソリ

自分が母ちゃんに怒られたり、
母ちゃんが次男のお迎えに行って2人で帰ってきたときなど、次男めがけてパンチキックパンチキック。

だいぶとばっちり(笑)可哀想(笑)

次男はまだまた発達が幼いので
やられたらやられっぱなし笑い泣き

長男にやられて嫌な思いをした次男の
怒りの矛先はもちろん母ちゃんに(笑)

は〜また同じくだりだチーンチーンチーン

ちなみに次男も私にめがけてまず突進。
あ、その前に床に頭ゴンゴンです(笑)
もっとさ、ソファとか、カーペットとか、ちょっと厚みのあるとこでゴンゴンしてくれたらいいのに、いつも板の間や玄関(笑)

痛くないとこにめがけてゴンゴンしてくれ〜と
抱っこしながらなだめていると、
母ちゃんに頭突き。
顔面頭突きをくらったときは本当に抱っこしてる手をパッとそのまま離して下に落としたくなります真顔
痛すぎて腹立つ!!!!

「大丈夫。痛くない。大丈夫」

んなこと言えるか〜ムキームキー

いってーな〜こるぁぁぁぁぁぁぁムキームキームキー

となります。
そしてまた泣きわめく。
はい、お待ちかねの悪循環(笑)

何回次男の頭突きで変なところに青あざできたか…ニヒヒ

ま、これも次男なりの表現なんで
仕方ないっちゃー仕方ないm(_ _)m

でも痛いんですよおおおお本当に笑い泣き

長男のように少しずつ数が減るのを
楽しみにしてる母ちゃんです。

華奢な身体な母ちゃんじゃなくてよかった。
しっかりした身体を作り上げて…
自分で自分を褒めてあげたいニヤニヤぐふっ。

さ〜今日も次男の不眠症に付き合いましょうか!

長男のときよりかはまっしやから余裕だぜデレデレ

ちなみに…
長男は2〜3歳の頃、夜中3時ごろに寝て、
朝の6〜7時に起きるという生活でした。

不眠症に付き合うのは大変ですよねえ。

私、寝て育ってきたんでニヒヒ

みなさんおやすみなさい⭐
読んでいただき、ありがとうございます(^O^)