こんばんはニコニコ

先週は天気が悪くボート磨き等は出来なかったので土日でやりました。

昨日は自己流にて水洗い・コンパウンド磨き・洗剤洗いで一日掛かりました笑い泣き

もうね〜全身バキバキですゲッソリ


そして本日。


今回は初めてピカッ!とコートを使用しました。

使用感は簡単で楽ルンルン


シュッと吹きつけサッと拭くだけ。


あとはこのツルピカ状態がどのくらい維持出来るのか楽しみです。












写真では分かりにくいですが綺麗になりましたキラキラ


磨き終わったので次はパーツ交換。


二枚プロップから


キパワ三枚プロップへ交換


右が使用していたセーフティーケーブル

左のセーフティーケーブルに交換




右が使用していた駐車ブレーキ用チェーン

左のステンレス駐車ブレーキ用チェーンに交換




右が使用していた三角リフレクター

左の三角リフレクターに交換


左が戻りが悪くなったトランサムタイダウンベルト

右のトランサムタイダウンベルトに交換



交換したパーツはまだまだ使える状態でしたがガッツリボート磨き&ホイール磨きをやったら他のパーツを新しくしたくなると思い購入してました。


やっぱり正解でしたルンルン気分が上がりました〜


あと前に磨いたアルミホイールにこちらのコーティング剤をヌリヌリ


こちらもいつまでこの状態が維持出来るか楽しみです。


今日で全て終わる予定でしたがカーペットやシート掃除、外した魚探架台の取り付け等がまだあるので来週も釣り無し決定です。




ではまた〜バイバイ