こんばんはニコニコ

土日とボートトレーラーのアルミホイール磨きでした。


前に完了していたスペアタイヤはクリア塗装が殆ど剥がれていたので剥離剤は使用しませんでしたが、
残り四本はクリア塗装がしっかり残っていたので...


今回は剥離剤を使用しました。


剥離剤をブラシでヌリヌリするとこんな感じにびっくり


少したってから高圧洗浄機で流しましたが、スッキリ綺麗にはならないのでこの作業を三〜四回繰り返してから腐食の深い部分を電ドルに真鍮カップブラシで落としました。


その後スーパーアシレックススカイ#280#360#500#1000#1500で落とし...


間の番手が無かったので仕方なく#3000#9800のコンパウンドで磨きなんとなく遠目には綺麗に見える位になったのでOK(ナイスO型)


◯部の穴の中はクリア塗装が中途半端に残っているのでこの部分は次のオフシーズンにやりたいと思いますてへぺろ


(ビフォー)


(アフター)



反対側


これでアルミホイール磨きは取り敢えず終わりにして次はエレキのリセストレイ取り付け作業。


これでまた釣り無し休日決定。


釣り(タナゴ)に行けるのはいつになるのかな





ではまた〜バイバイ