こんばんはニコニコ

先週、継続車検&トレーラー部品の交換調整等が完了したと信頼できるボート屋さんから連絡を受け霞ヶ浦から引きあげできたボートですがシーズンイン(4月)にむけて自分で出来ることをやり始めました。



まずはホイール磨き。


私のボートトレーラーには四本+スペア一本の計五本のタイヤがついていますがホイール全て腐食していて見た目が良くない。


新品のホイール五本なんて買える余裕もないのでこのオフシーズンに磨くことに。


用意したのは...

スーパーアシレックススカイ

#280#360#500#1000#1500と写真には無いですが#3000も用意しました。


それからシートを巻きつけるスポンジとゴム手袋

会社でも、とある製品を同じアイテムて磨いたりしているのでやる迄は簡単だと思っていました...


本格的にやり始めるのは来週からなので今日は様子見程度に#280のみでやってみました。


スペアタイヤからスタート。

(ビフォー)



(アフター)


約90分やりましたが...


ヤバいガーン

こりゃ大変だ滝汗


腐食の根も深いし20個ある小さい◯部が磨き難いムカムカ


新たな磨き道具を用意しないとシーズンインまで間に合わないかもえーん


磨き作業を早めに完了しないと次の...


エレキのリセストレイ取り付けが来シーズンになってしまうので来週から気合い入れてホイール磨きやりたいと思います。




久しぶりの変顔ももちゃんてへぺろ





ではまた〜バイバイ