こんばんはニコニコ

昨日はながらさんと霞ヶ浦方面にタナゴ釣りに行ってきました。

現地集合のSさんと合流したのは9時前。

久しぶりに3人で釣りが出来るのは楽しみ口笛

早く到着していたSさんに状況を聞いたらポツポツとの事なので近くの場所に移動して釣り開始。

風も無くタナゴ釣りには最高のスタート。

ですが...釣れ方はポツポツ真顔

こんな感じでした。


場所移動。


一度Sさんと別れながらさんと新規開拓へ。


数ヶ所見てみましたが竿を出すまでの雰囲気無し。


竿を出してもクチボソ君だけだったりと撃沈。


再度Sさんと合流し状況を聞くと良い感じみたい。


Sさんながらさんは沢山釣りましたが私は...

こんな感じでした。


お昼を過ぎてSさんは終了して帰っていきました。


Sさんまた遊びましょうねウインク


移動。


移動中に昼飯を買い新規の場所へ。


お互いにこの場所はダメだね〜なんて話しながらまずは腹拵え。


先に食べ終わったながらさんが長めの竿で釣り開始。


数投でウキに変化あり待望のタイリクバラタナゴを釣ってくれましたおねがい


すぐに私も竿を出しましたがダメ。


本命以外は沢山釣れます。


場所移動を考えたところでふとある場所が気になり入れてみたらパタパタっと釣れてくれました。


場所移動。


やりたかった場所には釣り人がいたので別の場所へ行きましたが水位が高くアタリ無し。


場所移動。


最後はながらさんと25分の数勝負。


結果は...


ながらさん12匹。


私...

11匹...負けえーん


また勝負しましょうねウインク




ながらさんSさんタイリクバラタナゴさん楽しい一日ありがとうございましたルンルン






ではまた〜バイバイ