こんばんはニコニコ


昨日は霞ヶ浦方面にちょっと用事があったのタナゴ釣りの道具を持って一人で出かけてきました。


到着は9時。


用事の前にタナゴが居そうな場所の新規開拓。


小魚(チビバラ)が居る場所は数ヶ所見つけましたが雨が降りそうだったので降る前に少しでも多く見て回りたかったので竿は出しません。


ここで時間になりちょろっと用事を済ませて?から再度新規開拓へ。


一ヶ所だけ見た感じ魚の気配は確認できない場所でしたが雰囲気が抜群だったので竿を出しました。


すぐに魚からの反応があり短時間でしたが...



魚体が綺麗でサイズも良いバラタナゴが釣れてくれましたハート


この時期ですが産卵管もビロッと出てる個体もいたのでびっくりびっくり


もっとやりたかったですが雨が強く降り出し断念して帰りました。



そして本日。


おかべ農園さんに金魚の初釣りウインクに行ってきました。


冬の釣りを期待しましたが金魚のやる気が凄く水面近くにもウヨウヨショボーン


30分釣りして...


その後は...


金魚マスターさんとながらさんとおしゃべりして終了となりました照れ



お店の料金やルールは下差し
















以上です。


金魚釣りに興味のある方はぜひ一度行ってみてくださいねルンルン






ではまた〜バイバイ