こんばんはニコニコ

昨日のタナゴ釣りはながらさんの運転でいつもの定番ポイントを回りながら付近の新規開拓で行ってきましたおねがい




到着は六時前。ながらさんが目星をつけた水路の下流から釣り開始。

開始早々ながらさんがカネヒラをポンポンと2匹釣り新しい場所見つけたか~と思いましたがその後はタモロコばかり爆笑

その場所を諦め上流へ移動。しかしこの場所もながらさんがカネヒラを釣りましたがタモロコやオイカワが多すぎて断念。

移動。

この場所も初めてでしたが到着してすぐにブユ(ブヨ)に耳たぶを刺されパンパン笑い泣き

痒みに耐えながらなんとかヤリタナゴを1匹釣りましたがその後はタモロコばかりで移動。

この場所はカネヒラ・ヤリタナゴ・キタノアカヒレタビラ・タイリクバラタナゴが釣れるので楽しもうと思いましたがここでもブユ(ブヨ)に腕二ヶ所を刺されちゃいました笑い泣き

痒みに耐えながら...



良型のカネヒラとヤリタナゴが遊んでくれましたキラキラ

移動。

この場所はヤリタナゴがメインでカネヒラとタイリクバラタナゴがたまに混じる感じの場所。

今回は少し小ぶりでしたがヤリタナゴが遊んでくれましたキラキラ

移動。

数ヶ所を見てまわりましたがカネヒラ1匹のみ。

移動。

この場所は通称キュウリ🥒ウインク

カネヒラのヒラウチも見え期待しましたが以外と厳しく(他魚が多い為)苦戦しましたが...

カネヒラ・ヤリタナゴ・タイリクバラタナゴが遊んでくれましたキラキラ

移動。

数ヶ所見てまわりましたがダメでした。

最後は水量が少くなった川に行き...

ヤリタナゴが遊んでくれましたキラキラ

暑くてヤバかったですが遊んでくれたタナゴ達に感謝おねがい

ながらさん次は涼しくなったら行きましょうね~ルンルン


そして本日。

暑い中短時間だけカフェオレ色の池に行ってきましたウインク

現地ではSさんと昨日一緒だったウインクながらさんと合流。

小さい池で頑張って...
7匹爆笑

大きい池で...
8匹爆笑


下手すぎガーン


ながらさんSさん暑い中お疲れ様でした~照れ








ではまた~バイバイ