こんばんはニコニコ

本日はタナゴ釣りに行ってきました。

場所はカフェオレ色の池で現地ではすでにながらさんが小さい池の方で釣りをしていました。

状況を聞くとクチボソが多くタナゴはポツポツと厳しそうアセアセ

なので私は反対側で竿を出してみました。

今回、最初の竿はながらさんから頂いた45㎝の竹竿で入魂が目的ラブ

場所が良かったのかすぐにタナゴが釣れて入魂完了ルンルン

しかしその後はやはりこちらもポツポツと厳しくなりツ抜けまで一時間位かかってしまいました笑い泣き

その後もポツポツ釣れる中、初めてこの子を釣りましたキラキラ
一瞬カマツカかと思いましたがたぶんツチフキだと思います。間違ってたらごめんなさいウインク

お昼過ぎにカフェオレ色の主Sさんも合流。

Sさんの話では小さい池より大きい池の方が好調との事ですぐに移動ウインク

良い場所を教えていただき順調に釣れてくれました。

こちらの池では60㎝の竹竿使用。

短時間で写真用が釣れてくれました。

その後は少しためては放流を繰り返す事が出来て楽しく遊べました。

暑い中遊んでくれた魚達とながらさん&Sさんありがとうございました~ルンルン




それから今度の土曜日は天気次第ですが...


こちらを在来タナゴ釣りで入魂予定キラキラ

今から楽しみですハート







ではまた~バイバイ