こんにちはニコニコ

昨日は新規開拓のタナゴ釣りに行ってきました。

○水系の下流側から気になった場所を見て行きましたが前日の雨の影響で増水&カフェオレ色えーんだったりなぜか水量が少なかったりと一~七ヶ所目までは全滅ショボーン

そこで○水系の上流側に移動。

チェックしたかった場所は六ヶ所でしたが想像と違い釣りが出来そうにない場所だったり水が無かったり長手しか釣れなかったりと厳しい状況でしたが一ヶ所だけ雰囲気抜群ハート笹濁り程度で水中をジーっと観察しているとキラッキラキラと平打ちルンルン


すぐに準備をして小さいサイズですがヤリタナゴが釣れてくれましたラブ


長手は沢山釣れましたがヤリタナゴは6匹釣れてくれましたルンルン

雨の影響などで釣りが出来なかったりと今回の新規開拓予定が早く終わってしまったので、過去に良かった場所やその付近で釣りをした事が無い場所で軽くチェックしながら
帰る事にウインク

少し雨の影響が残る水路。

短竿二尺にて小ぶりなヤリタナゴ


去年キタアカが釣れた水路では...
少しサイズアップのヤリタナゴ


最後、ここも去年キタアカが釣れた場所でしたが今回は...
ヤリタナゴ

カネヒラ

キタアカは釣れませんでしたが楽しく遊べましたルンルン


その他今回遊んでくれたのは...
小鮒

アブラハヤ

タモロコ

デカ~イタモロコ

ニーさん

オイカワ♀
オイカワ♂


以上でした。




来週は今まで行った事の無い地域にタナゴ探しに行く予定なんですが、昨日の帰りの道中でパクパク号の機嫌が悪くなり明日から入院アセアセ


直ってくれ~ショボーン









ではまた~バイバイ