こんばんはニコニコ

昨日、ながらさんと一緒にタナゴ釣りに行ってきました。


一ヶ所目は林の中にある小川。

ヒラウチも確認出来ましたが警戒心なのかスレているのか?ですが、シブイアセアセ

頑張って4匹。


二ヶ所目は初めての小さな小川。

小さい魚がチラホラ見えたので魚種確認の為竿を出します。

釣れたのはヤリタナゴでしたが稲刈りのコンバインが通ったりしたので迷惑にならないように3匹釣ったところですぐに移動。


三ヶ所目は去年とは別の川になってしまった有名な川。

沢山あった釣れそうなポイントも三ヶ所位しかなく残念ですが...

ヤリタナゴは今年も健在で嬉しかったですね~おねがい

カネヒラ・キタノアカヒレタビラも数匹釣れてくれました。

四ヶ所目は去年不発だった場所でしたが今年はなんとか釣れてくれましたラブ

キタノアカヒレタビラ

カネヒラ



お昼過ぎたので傾いたお店爆笑で昼飯を食べて向かったのは五ヶ所目のキタノアカヒレタビラのポイント。

人気ポイントの為私は離れた場所で4匹釣ったところで移動。


六ヶ所目

これから爆発的に釣れる場所でしたが...魚の気配が無いガーン

あちこち見て歩いてなんとかヒラウチが確認出来たのでやってみましたが...
厳しかったですが遊んでくれてありがと~口笛



タナゴの皆さん楽しい一日ありがとございましたハート










ではまた~バイバイ