こんばんはニコニコ

今年はコロナムキー&タナゴ釣りてへぺろの影響でだいぶ出遅れましたが昨日、磐梯山の

南麓にある湖にJくんと行く事が出来ました。

朝、IC近くのコンビニで...


船釣用の入漁券と食料を買い裏磐梯にあるさざなみ荘さんにボートを取りに向かいます。

向かう途中で初めて熊を見ましたびっくり


Jくんと今日は熊を見れたからイイ事が有るかもね~なんて話していましたが...ショボーン






さて無事にさざなみ荘さんに到着しボートカバー&キャスティングシートを外し、

ボートを連結して下山開始。

約40分で麓の湖近くにある広いスペースに到着。

私は心配性なのでボートを牽引した時は到着後に必ずトレーラーのホイールをチェックします。

するとグリスがホイールに飛び散っています。
嫌な予感ガーン

ホイールを触ろうとしたらアッチッチ炎熱くてパーで触れませんえーん

数年前にも同じ経験をしていたのでブレーキキャリパーの固着が原因と思われます。

テンションが下がりましたが気を取り直して準備をしてボートを降ろさせていただく

マリーナに到着。

受付を済ませスタートルンルン


最初のポイントでJくんがいきなり50近い奴を掛け2度3度とジャンプをかわし

強烈な下への突っ込みで残念ながら奴は外れてしまいキャッチ出来ませんでしたえーん

その後は湖を一週半位迷走えーん

結局良いサイズの奴には会えませんでしたショボーン


首の日焼けが痛々しいJくんびっくり


釣り足らない様子でしたが早めに上がりトレーラー修理の為、マスオファクトリーさんの所にボートを預けてきました。

結局熊を見ても良い事は一つも起こりませんでしたショボーン


これでまた暫くの間ボートを使用出来ませんので...来週はタナゴ釣りかなウインク








ではまた~バイバイ