英語 | トゥールのブログ

トゥールのブログ

日々の日記 (ってことにしてる。)

英検準2の2023年のをやりました。

 

リーディング部分は まぁまぁ。。。やはり熟語がダメ男。

 

しょうもないみすとかカン違いもあるのでこれをなおさんといかんが。

リーディングはまったく戦えないことはない。

 

 

 

1つきになったのは・・

 

Only a few of Sarah's friends were going to come to her party,

 so Sarah did not think it was worth (   ) a very big cake.

 

  これ be worth doing で「〜する価値がある」ってのを知らないわけですが。。。

 

was って動詞がかいてあるんだから、makes(三単現),made(過去はなかろう。 ←※過去分詞の受け身とかは頭にない。

じゃあmake と makingのどっちだろうかと。。。

しらないけど熟語でそーいうのあるのかなとmakeえらんでしまった。←カンの悪い男

 

 ※was が動詞でmadeはぶいてるのなら、make(動詞)も違うのだがそこはきがついてない。

  こういう思考なら普通は making を入れるものなのだろう・・・

 

  わからんくても推測できるってのが文法なはずなんですけどぉ。頭悪くてのぅ。(´・ω・`)しょぼーん。