英語~ | トゥールのブログ

トゥールのブログ

日々の日記 (ってことにしてる。)

(Q.)Some people say that parents should limit the time children spend using the Internet. Do you agree with this opinion?
親は子供のインターネット使用時間を制限すべきだと言う人もいます。あなたはこの意見に同意しますか?


こんなん聞かれたら「日本語だと」答えはだいたい自分には決まっています。

 

子供たちというものはその幼い年齢の為に、精神が未成熟で、感受性が強い。

インターネットを使うことは、掲示板等でみられるような、汚い言葉や考え方というものを見ることになる。

幼い彼らにはそれらを理性的に正しく受け取り判断する準備ができていないと私は考える。

このような汚染にさらされる時間は短い方が良い。

よって、私はこの意見は賛成である。だが、使用時間と共に、使用方法も制限すべきだ。

 

こんな感じでしょうねぇ。このブログでながったらしーーくねちねち書いてると。こんな感じになる。

ただしいとかあってるかどうかはしらん。自分がいいたいことだけいってる(一方通行なだけ)なので。

 

で、( ^)o(^ )こんなん、英語でかけるかボケ~~。 

 

 

翻訳機使うと以下のようになったが、あってんのこれ?

 

Children are mentally immature and highly impressionable due to their young age.
Using the Internet means they are exposed to foul language and ideas, such as those found on message boards.
I believe that children who are too young are not ready to rationally accept and correctly judge such things.
The shorter the time they are exposed to such pollution, the better.
So I agree with this opinion. However, along with the time they spend using the Internet, the way they use it should also be limited.

 

 

 

で、正解は、こーいうのってやっぱり1つ目に態度きめて、

2つくらい意見いって、それらの具体例述べて

結論づけることのようですね。  ( ^)o(^ ) きまってるのね学術なのね。。。

 

というかさっき自分がかいたのって長々書いてるけど

  まとめたら『子供だから悪影響うけるのでつかっちゃいかん』って「1つのこと」をくどくどいってるにすぎないのね。

  無駄が多い。

 

 

●模範解答・・・

「親は子供がインターネットを使う時間を制限すべきだと思います。 

それには2つの理由があります。 

 

まず、多くの子供たちが毎日何時間もインターネットを使用していると言う人もいます。 

インターネットを長時間使用することは、子供の脳に良くないと思います。 

第二に、インターネットを過度に使用すると、子どもが他の人とコミュニケーションをとる能力に影響を与える可能性があります。 

たとえば、ソーシャルネットワーキングサービスの不適切な使用方法は、学校でのいじめを引き起こす可能性があります。

これらの理由から、子供たちがインターネットを使用する時間は親によって制限されるべきだと思います。」

 

I think that parents should limit the time children spend using the Internet. 

I have two reasons. 

 

First, some people say that many kids use the internet for hours every day. 

I think that using the Internet for a long time is not good for children’s brain. 

 

Second, excessive use of the Internet can affect children’s ability to communicate with others. 

 

For example, a bad way of using social networking services can cause bullying at school. 

 

For these reasons, I believe that the amount of time children spending using the Internet should be limited by their parents.

 

たしかに、賛成か反対か、2つくらい理由をのべる。具体例をしめす。結論をいう。

こんだけいれると長いなぁ。。。こんなんかけるんか・・????

 

あと、日本語にしてもちゃんとかけてないこと英語にできないので

英語だけでなくて、知識や知性もいるやないか。( ^)o(^ )英語が話せるだけでは英検は通らない説。

もっともやばい部分ですね。ワイは頭がよくありません。 

 

それだけでなく、やっぱ文字が長くなるから、短縮に関係詞やら一言で意味が伝わる表現とかにしないと無理になりますよね。

表現もすくないからなぁ。

英作の練習の前に表現の詰め込が必要・・・